吉吉の御朱印帳

よしきち。新米歌い手。吉と吉で大吉🥠🌸

2021-01-01から1年間の記事一覧

女性のスーツ事情に納得がいかない件

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、吉吉(よしきち)です!! 先程、新作歌ってみたの報告を上げたばかりですが 書いておきたい小ネタがあり筆を取ります。 タイトルにもあるのですが、女性のスーツ事情... 吉吉、生物学上女…

新着歌ってみた動画上げたよ!!!

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 初めましての方もすっかりおなじみの人も ご無沙汰しております。吉吉(よしきち)です!! なかなか更新せずにごめんなさい 先日、新しく歌ってみた動画を投稿させていただきました。 今回はボカロでは…

しばらくブログ書かなかった内に吉吉が美人になってた件

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、吉吉です。 最近寒くて秋なのか冬なのか何なのか分からなくなっておりますが いかがお過ごしでしょうか。 秋はどこだ。秋を出せ。(某ジブリの声) しばらくブログを書かず済みませんでした…

ご無沙汰してます!!生きてます!!!

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは!!!吉吉です!!! ご無沙汰してます!!!いろいろあって更新できずすみません!!! 具体的には学校関連だったり、自動車学校であったり、バイトであったり... 特に自動車学校は期限があ…

【お久しぶりです】新作歌ってみた動画投稿しました!【Love Your Life】

―――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 皆さんご無沙汰しております。 吉吉です。 検定のためしばらくお留守にしていたのですが、 失敗しました(笑) 赤点かよって、学生人生の中でワースト2くらいの点数を取りました。 付け焼刃すぎましたね…

イラスト、MIX、エンコードを最初から自分でやる理由

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 皆さん、こんにちは。 ブログ更新不定期の権化、吉吉(よしきち)です。 9/21とかかな?先日は十五夜でしたね 皆さんの地域では月は綺麗に見えましたか? わての住み場からはあいにく見えませんでし…

【三本目】人生の哲学書―――『嫌われる勇気』の面白さを語る

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 すっかり秋らしくなりましたね。 お変わりありませんか?吉吉(よしきち)です。 皆さんは○○の秋、何を楽しまれているのでしょうか。 今回、吉吉は最近読んだ面白い本を皆さんに紹介しようかと。 それは…

【番外編】なんやかんや忙しかった週の話

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、ご無沙汰しております。 吉吉(よしきち)です。 豪華三本立てとか言いながら連続で投稿できずすみません ;( なかなかいつもの生活が忙しくていっぱいいっぱいになっておりました。 ・バイ…

【二本目】やっと機材の使い方が分かってきた!

――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 おはようございます!こんにちは!こんばんは! 新人歌い手の吉吉(よしきち)です。 最近、やっと機材をいろいろ使いこなす手前までこぎ着けることが できました このブログの最初の方の記事で、 エンゼル…

【豪華一本目】髪を切ったよ( ¨̮ )✂️

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 おはようございます。 このブログを見た方はもれなく大吉、新人歌い手の吉吉(よしきち)です。 さて、今回は美容院で髪を切ってきたお話!! 吉吉、髪はショート民族なのですが、後ろを刈り上げるのが …

副作用脱出!!ご無沙汰しております

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、新人歌い手の吉吉(よしきち)です。 長らくご無沙汰しておりました!! 前回までコロナワクチン一回目の副作用が 思った以上に重く出てしまい、ダウンしておりました。 それから休養を取り…

報告、わて、ワクチン一回目でも発熱した

【前回のあらすじ】 コロナワクチン一回目の接種を終えた吉吉。 若干腕の腫れが見られるだけだったが、 そんな舐めプでいいのか!?吉吉!!? yoshikichi-life.hatenablog.com ――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 昨日のツイキャスの歌枠…

報告、ワクチン打ったよ!!

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、ワクチン接種後の腕の腫れを気にしていたら 案外自分の肩周りのゴリラ感に気づき引いた、吉吉(よしきち)です。 歌い手活動をしています。 さて、本日ワクチンを打って参りました!! 職域…

コロナワクチンを打つよ!!

――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、新曲のコーラスに苦戦している吉吉(よしきち)です。 コーラスなんか合唱以来じゃん?? いつもはメインボーカルです。 さて、いよいよ吉吉もコロナワクチンを打つ番が回ってきました。 皆さん…

新作歌ってみた動画制作開始!!

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。 おはようございます、最近納豆ブーム到来の吉吉(よしきち)です。 納豆美味い。 さて、今回は新作の歌ってみた制作開始のお知らせです!! 前回のエンゼルフィッシュ歌ってみたに続き... 新たにボカロ…

初・歌って見た動画の制作裏話

――――――――また会いましたね、御朱印帳をどうぞ。 こんにちは、吉吉(よしきち)です。 まだこの名前を名乗るのもむずがゆさが残りますね笑 さて、前回の御朱印帳では初めて投稿させていただいた歌ってみた動画を 宣伝させていただきました。 今回は、その制作…

初めまして!新人歌い手・吉吉(よしきち)と申します!

はてなブログをご覧の皆様、初めまして! 最近歌い手を始めたばかりの吉吉(よしきち)と申します! 無名人のこのブログにたどり着いて、読んでくださり本当にありがとうございます。 中学校からずっと歌い手になりたいとおもっていたのですが(現在義務教育…