吉吉の御朱印帳

よしきち。新米歌い手。吉と吉で大吉🥠🌸

報告、ワクチン打ったよ!!

 

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。

 

こんにちは、ワクチン接種後の腕の腫れを気にしていたら

案外自分の肩周りのゴリラ感に気づき引いた、吉吉(よしきち)です。

歌い手活動をしています。

 

さて、本日ワクチンを打って参りました!!

職域接種というものですな。モデルナでした。

 

今のところ熱は出ていません。

しかし、腕に違和感は残っております。

 

打った直後は痛みがかなりあったのですが、

その後は痛みというより「重み」があるといったほうがしっくりくる感覚です。

 

痛すぎて動かせないというより、だるい、動かしにくいという感じ。

無理矢理動かそうと思えば動かせます。

症状は人それぞれなので真似しないでくださいね。

 

今は接種から8時間以上経過しているのですが、やっと腫れが出てきました。

もっとあからさまに出るかなと身構えていたのですが、過剰でした...

 

f:id:yoshikichi_1027:20210907214821j:plain

f:id:yoshikichi_1027:20210907214745j:plain

左(接種した腕)

ごついのはいいんだよ。ごついのは。

 

ぱっと見では分かりづらいかも知れませんが、若干腫れてます。

長引かないことを信じましょ。

 

一回目は軽く、二回目がかなりきついという話を聞いているので、

休養の準備があったらいいかもしれませんね。

 

それではまた次の頁でお会いしましょう。

吉と吉で大吉、吉吉でした。