吉吉の御朱印帳

よしきち。新米歌い手。吉と吉で大吉🥠🌸

恋人より友がいい

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。

 

御朱印帳と書いていますが、それは名ばかりで決して御朱印帳巡りのブログではありません。

でもやってみたいと思ったことはあります。

期待に添えんくてごめんね。

 

吉吉です。

 

失恋しました笑。

 

まあ、もうだいぶまえの話ですが

 

失恋したときって、日常でもそういう映画などでも

涙を流す人が多数だと思いますが、私はそうじゃありませんでした。

 

その程度だったのかな。

 

その相談を長らくお世話になっている友人にしました。

 

友人は自分の話を自分の事のように親身に聞いてくれます。いつもありがとう。

 

そのときに、「吉吉は他人に影響受けやすいよね」って言われて

 

確かにそうだな、と思った。

 

いや、人間ってそんな人が大勢なんじゃないかなって思う。

 

我らの幼少期からずっとお世話になる親から言語習得の基礎ができるように、

 

友人のやっている趣味事に片足をつっこんだ途端、沼にはまるように自分も好きになったり

 

新しいものを生み出すのも既成のものの組合わせだったりする。

 

自分を形成する物は他人から得たインスピレーションなのではないか。

 

そう考える今、作るべきものは恋人よりも

人生に豊かさを与えてくれる良き友である。

 

そう断言できると思う。

 

さよなら、私の恋愛。大好きだったよ。

 

それでは、またお会いしましょう

 

吉と吉で大吉

吉吉