吉吉の御朱印帳

よしきち。新米歌い手。吉と吉で大吉🥠🌸

イラスト、MIX、エンコードを最初から自分でやる理由

――――――――――またお会いしましたね、御朱印帳をどうぞ。

 

皆さん、こんにちは。

ブログ更新不定期の権化、吉吉(よしきち)です。

9/21とかかな?先日は十五夜でしたね

皆さんの地域では月は綺麗に見えましたか?

わての住み場からはあいにく見えませんでした...

そして翌日はかなりの豪雨(苦笑)

曇り空を見て黙々とお団子を食べました。

 

さて、本日のお題は、「イラスト、MIX、エンコードを最初から自分でやる理由」です。

このブログの最初のほうで、お金がないからと言っていましたが

↓過去記事↓

 

yoshikichi-life.hatenablog.com

もう一つ理由があるのです。

 

それは、自分のスキル上げのためです。

最初から人に頼りません!本当に出来ないなと分かった時点で、人に頼ります。

 

最初から人に頼むのを否定するつもりはないです。プロに任せた方が綺麗な仕上がりになりますもんね。

 

ですが、わては自分が出来ないことをやらずに「出来ない」と判断したくはないのです。

 

自分はやったことはなくて、興味がある。他の人は出来る。

それなら、自分で出来る可能性があるってことですよ、自分はまっさらだからできないわけで、端から出来ないと決まっているわけじゃない。

能力が無いなら、どんどんやって能力上げてしまえばいいんですよ!!

自分が出来ることを知らないで人に頼むのはもったいない。

 

お金がないときは、自分のスキル上げでいろいろ自分でやってみるといいですよ。

消費を少なくしてかつ得られるものがあるのですから、得しています。

 

次の歌ってみたからも頑張るぞ~~!!

 

【告知】

新作歌ってみた動画

9月30日 6:00PM(JPT) YouTube プレミア公開

前回の動画からの成長をお見逃し無く!!


www.youtube.com

 

【定期】

初・歌ってみた 『エンゼルフィッシュ』/吉吉

評価・コメント・チャンネル登録

こちらも宜しくお願いします!!

youtu.be

 

それではまた、次の頁でお会いしましょう。

吉吉