吉吉の御朱印帳

よしきち。新米歌い手。吉と吉で大吉🥠🌸

デジタルが進んでも手元に残しておきたいってものあるよね

――――――――またお会いしましたね、御朱印長をどうぞ

 

windows10から11にアップグレードして、仕様がちょっと可愛らしくなったことにうきうきしています。

 

吉吉です。

 

はやく11対応のガジェット増えないかな。

 

液タブ欲しいんだよ。

 

デジタル化、進んでますね。

 

ついこの間ある科目で初めて、紙媒体でレポートを書きました。

 

くそほど大変でした。4日かけて4枚書きました。

 

この量、wordsで打ったら半日とかで済んだのかなとか考えると虚無になります。

 

でも、なんやかんやデジタル化が進んでも手元に物としておいておきたいものは意外とあるように思います。

 

例えば本とか、CDとか、推しのグッズとか。

 

アプリだったりサブスクだったり、データ状態でも同じものが見れるけど、

 

でもやっぱり残しておきたい。

 

雲隠れしたら何も持っていけないのにね

死ぬってワードここでは出しちゃいけないと思ったから古語を使っています

 

何でだろうって、明確な理由は特にないんだろうけど、

 

所有することで何か心の穴を埋めようとしてるのかもしれない

 

そばに何かがあるのって、すごく安心することだと思う。

 

家族であれ、友人であれ、物であれ。

 

自分が欲したものは自分の近くにないと心が寂しい。

 

ふとそう思った今日の夜。

 

推しの配信まで待機。

 

それではまたお会いしましょう。

 

吉と吉で大吉

吉吉